更年期・イソフラボンサプリ(RakuLive)ラクリブを使ってはいけない人とは

 

こんにちは

今回は、女性であれば避けられない更年期についてのお話です。

 

更年期障害は

・ホットフラッシュ

・ほてり・のぼせ・発刊

など体に現れる幻想に加えて

イライラやうつなど

精神的な症状もありますね。

 

更年期障害に立ち向かうにはどうしたらいいのでしょう。

この記事では、更年期障害とは

更年期障害の対処法について紹介しています。

 

ここで紹介したいのは更年期・イソフラボンサプリとして製品化された

RakuLive(ラクリブ)は更年期世代40〜50代の女性向けイソフラボンサプリです。

 

バランスのいい食事や運動なども必要ですが

大豆イソフラボンなどのサプリメントを加えるといいですよ。

 

大豆イソフラボン&生姜サプリ

更年期・イソフラボンサプリ(RakuLive)ラクリブを使ってはいけない人とは

 

RakuLive(ラクリブ)は更年期となる40〜50代の女性に向けたイソフラボンサプリです。

年期の辛さは誰しも経験することですが、人によってその症状は様々です。

症状が重ければ病院に行ってみてもらうことが一番いいのですが、

そこまではないとかできるだけ症状が軽くなるようにしたいという方には

サプリメントが有効なのではないでしょうか。

ここでは、更年期・イソフラボンサプリの一つ(RakuLive)ラクリブをご紹介したいと思います。

 

ラクリブの口コミでの評判やその効果が感じられるのかどうかを見ていきたいと思います。

まだ更年期サプリなどを使ってはいけない人もいますのでその点についても書いていますので、ぜひこの記事をご覧ください。

更年期障害って何

 更年期障害の症状

女性の更年期はいつからなのでしょう?

女性の更年期は一般的に45歳から55歳くらいの時期をいいます。

更年期障害と言われる症状がではじめるのが、早い人で40代後半ぐらいからだと言われています。

女性は、更年期を迎えるとエストロゲンが低下し、または欠乏することで発汗などの症状やホットフラッシュが現れるようになります。

 

ホットフラッシュとはなんでしょう。

上半身ののぼせ・ほてり・発刊などが起こる更年期障害の代表的な症状です。急に顔が赤くなったりします。

上半身だけ厚くてのぼせりる、冬でも突然汗が噴き出るなど、更年期世代の女性に多い悩みです。

このような症状がではじめると、うつ感、倦怠感、不眠、イライラするといった精神的症状も現われてきます。

女性ホルモンによって、男性に比べて女性の方が生活習慣病になりにくい特徴があります。

しかし、更年期を迎えると、女性モルモンのバランスが乱れてしまって、生活習慣病のリスクが高まります。

特に注意しないといけないのは、動脈硬化・心筋梗塞や脳梗塞などの重い病気の引き金となることがあるということです。

他にも注意しなければならないのは、「骨粗しょう症」があります。

更年期を迎えるぐらいから、定期的に骨密度測定を受けることをおすすめします。

 

 

 更年期障害の対処法

まずは、医療機関に相談しましょう。看護師

ホルモン補充療法や漢方薬を使うなどの方法があります。

 

次に、食生活を整えましょう。

更年期には女性ホルモンが減少していますので、さまざまな不快な症状が現れますが、一番いいのは「バランスのいい食事」につきます。

主食:副菜:主菜=3:2:1が理想のバランスとなっています。

 

ここで積極的に取り入れたい食材は大豆製品です。大豆製品には大豆イソフラボンを多く含んでいるからです。

 

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする成分として注目されているのです。

また、大豆は食物繊維やオリゴ糖を多く含んでいるので腸内環境を整え、カルシウムも豊富で骨を強く丈夫にすることが期待できます。

 

最後に毎日の習慣に軽い運動・有酸素運動を取り入れると理想的だと思います。少し速足の散歩などは最適だと思いますよ。

 

これからも元気な毎日を過ごしたいですよね。

ラクリブを使ってはいけない人

 ラクリブの成分

更年期の女性にはバランスのいい食事や運動がおすすめですが、なかなか大豆を取り入れることもできないし、

運動の苦手という人にはサプリという方法もありますね。

 

更年期・イソフラボンサプリラクリブには

◎アグリコン型イソフラボン

吸収率が高く優秀な大豆イソフラボンを使用しています。

 

◎生姜成分

ラクリブの生姜成分は生姜由来のジンゲロールと呼ばれる成分です。

むくみ・血行促進・冷え性・体を温める・胃の消化吸収を助ける・脂肪燃焼効果があります。

 

◎シナモン:漢方として有名なスーパーフード。

◎黒酢:必須アミノ酸たっぷり

◎ビタミンE:女性特有のゆらぎを整え、毎日のめぐりをしっかりサポート

 

商品名RakuLive(ラクリブ)
内容量60粒
原材料名大豆油、ショウガ抽出物、大豆抽出物(イソフラボン含有)、ショウガ麹、金時生姜末、黒酢粉末、シナモンエキス末/ゼラチン、グリセリン、乳化剤、ミツロウ、ビタミンE
お召し上がり方1日あたり2粒を目安にお召し上がりください。飲むタイミングに決まりはございませんが、胃が弱い方は食後をおすすめしております。
保存方法高温多湿と直射日光を避けて保存してください。

 

 ラクリブを使ってはいけない人

◎大豆アレルギーのある人

大豆イソフラボンは自然の食物に由来する成分なので、問題になるような副作用や健康被害はありません。

しかし、大豆イソフラボンをサプリメントとして取る場合、大豆アレルギーなどの食物アレルギーのある方は、サプリでも気をつけることは必要ですし、避けた方がいいでしょう。

 

◎、乳ガン、子宮ガン、卵巣ガン、子宮内膜症、子宮筋腫などのホルモンに感受性が高い状態にある女性

複数の医薬品と相互作用を起こす可能性が考えられるので、使用を避けた方がよいでしょう。

 

◎妊娠中や授乳中

通常の食品に含まれている量は、安全とされています。

しかし、大豆イソフラボンにはエストロゲンに似た作用があり、胎児の発育に影響を及ぼす可能性があります。

したがって、妊婦や授乳期に大量に摂取することは避けた方がよいとされています。

 

花菜のイソフラボンサプリ

ラクリブの口コミはどんな評価?

口コミの評価はどうなのでしょう。

@コスメからの口コミを見ていきましょう。

おすすめ度の平均は6.3

結構な高評価ですね。

それではそれぞれの口コミを見ていきましょう。

 

38歳 普通肌 おすすめ度 5

女性なら誰しもが不安な更年期前の症状。

アラフォーならもう、感じています。

憂鬱、不安、汗、体のほてりや疲れ。

サプリを飲むことで軽減できます。

 

55歳 乾燥肌 おすすめ度 7

脱 枯れ女計画(*^。^*)

ほてり顔や赤ら顔にサヨナラしましょう~。

ラクリブは、主に更年期障害に悩む女性に人気のサプリメント

ホットフラッシュってつらいですよね。

女性ホルモンが減ってくることが原因のようです。

年齢とともにカ~~っと熱くなることありますよね。

ほおっておくと、鬱や不眠、頭痛、めまい、食欲不振などの症状が現れる。

このサプリメント飲み始めて・・・・・か~~~と!!する事が減少しました

落ち着いて行動ができていますし、気分的に明るくなれますよね!!

それから疲れやすかったけど、飲み始めて少し体が楽になってきました。

 

48歳 混合肌 おすすめ度 7

辛い更年期。もう何をしてもダメだと思っていました。

毎日のイライラ、汗が吹き出す。疲れが取れない。

飲み始めたときは実感がありませんでしたが、飲み忘れた時に、効果があったんだと気付かされました。

サプリメントは、毎日コツコツ飲むのがとても大切なんだと、実感しました。

この商品を飲んでから、とても元気に毎日を過ごしています。

感謝しかないですね。1年前の私に教えてあげたいです。

 

コメント

口コミをまとめると

・サプリを飲むことで症状が軽減できます。

・気分的に明るくなれます

・とても元気に毎日を過ごしています。

などの効果が実感できて、元気な毎日を過ごすことができて良かったですね。

ラクリブの販売店は?

 ラクリブのアマゾン・楽天・その他での販売価格は?

ラクリブ販売店をアマゾンと楽天で調べましたが、販売されていませんでした。

残念!

Yahooショッピンや一般の販売店での販売もされていませんでした。

残念残念!!

 

 

後は公式サイトしかない・・・ということで公式サイトを見ていきましょう。

 

 ラクリブの公式サイトでは

通常価格5390円(税別)が初回限定特別価格1980円です。

送料無料

2回目以降ずっとOFF

いつでも変更・休止可能

回数の縛りなし

 

公式サイトはこちら

ラクリブの定期コース解約方法は?

ラクリブの定期コースについて

ラクリブでは毎月お得に求めることができる「定期コース」が用意されています。

 

定期コースをおすすめする理由は

サプリメントが体のすみずみにいきわたり定着するまでには、

約3ヵ月から半年かかるといわれています。

少しでも多くの方に実感していただくために

継続して飲み続けることをおすすめします。

 

定期コースは、お電話・メール・LINEにていつでも変更・中止が可能です。

通話料無料のフリーダイヤル

0120-8739-02

問い合わせなども気軽に電話しましょう。

 

ラクリブのまとめ

今回の記事はどうでしたか。

更年期は私たち女性には避けられないものです。

しかし、そのつらい時期を支えてくれる家族や友達に加えて、

ラクリブなどのサプリがあればその症状も軽減できるかもしれませんね。

それでは、

バランスの良い食事や軽い運動にラクリブを加えて、元気な毎日を過ごしましょう。


タイトルとURLをコピーしました