ファンケルえんきんの口コミレビュー、機能性表示食品の効果とは?

 

こんにちは

今、中高年のみならず若い方にも評判の機能性表示食品サプリ「えんきん」を知っていますか?

 

スマホやパソコンを長時間使う機会が増えて、

手元のピント調整に苦労する。

文字などがぼやける。目が疲れて肩がこる。

という方悩みを感じている方が多いと思います。

私もスマホやパソコンを見ている時間も多く、

「目の疲れ」や「ぼやけ」などに悩んでいて目薬が手放せない状態。

そんな時、目のトラブルを軽減できる機能性表示食品「えんきん」を試してみることにしました。

「えんきん」の購入をなんとなくためらっている方や目の疲れに悩んでいる方へ

『機能性食品「えんきん」って実際どうなの』というところをレポートします。

実際に使ったレビューをしっかり解説!!

えんきんってなに?という方はこちら≫目の機能性表示食品「えんきん」

えんきんは本当に効果があるのか?実際に購入して試してみました

メガネ

 早速注文し、届いたえんきん

ファンケルオンラインから早速申し込んでみました。

通常2~3日で届きます。

 

しっかり包装されています。

パンフレットも入っています。

 

お支払い方法は

・コンビニでの振込用紙でのお支払い

・クレジットカードでのお支払い

・モバイル支払い

・LINE Pay請求書支払い

など多くのお支払い方法から選択することができます。

 

今回はLINE Payで請求書支払いを使いました。

バーコードをバーコードリーダーで読み込んでお支払い。

超簡単でした。

 

 

14日分が二袋。

 

飲みやすそうなソフトカプセル。

一日2粒

 

粒は飲みやすいような感じですね。飲んでも特に味は感じません。

 

気が付いたことが

包装の口がすごく開けやすいです。

そして

角が丸くなってる。

さらに

口の部分が開けやすいように段にになっています。

なかなかの気配りですね。

 えんきんを飲み始めて効果は?

薬を飲む人

 

1週間目・・・そんなに変化なし。
サプリメントは続けなければ意味がない。と飲み続 ける。

2週間目・・・一袋飲み終えた。
わずかではあるが何となく目の疲れが改善されてきたような感じ。あくまでも    感じですが。

3週間目・・・ピント調整が楽になってきた。
スマホを見るときに感じてきました。わずかにですが。

4週間目・・・首筋や肩の凝りが少し軽減した。
パソコンの仕事なのでいつもひどいのですが、少し軽減された。
わずかにという感じです。

 

いつもと変わらず、普段どおり生活をしてきました。

いつも首筋や肩の凝りがひどいのですが、それが少し軽減されたような気もします。

あくまでも私個人が感じた結果ですけれど。

このために、目の疲れもぼやけも少しなくなったように感じます。

 

サプリメントですから、即効性はあまり感じられなかったですが、もう少し続けていくことで効果がはっきりと感じられるようになる・・・とおもいます。

 

1日あたり72というのは続けやすい価格ですね。

期待できそうです。

これからも、続けていこうと思います。

 

【ファンケル】手元のピント調節力をサポート!機能性表示食品「えんきん」

ファンケルの通販サイトのお得情報

今回、私が購入したのはファンケルの通販サイトから。お得な情報を発見しました。

なんと、お試し企画として

通販限定の特別価格お一人様1個1回限りですけど、1000円(税込)!!

2袋なので合計4週間分。

お得に「えんきん」を試すことができます。

 

その効能は

◎「手元のピント調整」機能は臨床試験済み

◎「ぼやけの緩和」や年齢と共に減少する「黄斑部の色素をふやす」機能は
成分文献評価済み

◎日本で初めて目の機能性表示食品

となっています。

これは期待できそうです。

 

機能性表示食品「えんきん」の成分って?

 「手元のピント調整」機能は臨床試験済み

 

〇「えんきん」を4週間飲んでみたところ

・手元のピント調整力の改善が臨床試験結果として確認されています。

さらに

・目の使用による一時的な肩や首筋への負担を和らげることが確認されています。

 「黄斑部の色素をふやす」機能

〇光の刺激から目を守るとされている「黄斑部の色素」は

⇒齢と共に減少します。

 

「ルテイン」はこの「黄斑部色素」を増やすとされる成分です。

「えんきん」はこの成分「ルテイン」が10mg配合されています。

 日本で初めて目の機能性表示食品

「えんきん」には「ルテイン」のほかに

・ブルーベリーに多く含まれる「シアニジンー3-グルコシド」2.3mg

・青魚に多く含まれる「DHA」を50mg

・サケやイクラに多く含まれる「アスタキサンチン」4mg

 

これは、ファンケルさんらしいのですが、

植物由来のソフトカプセルを使用。

合成着色料や保存料は一切入っていません。

【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪

最後に

ファンケルは化粧品も作っています。「正直品質」とあるように無添加の化粧品でも有名な会社です。

無添加ということに心ひかれ、安心安全のために、私は昔からファンケル化粧品を使っています。

そんなこともあり、その他のサプリメントも試していますが、「えんきん」も私の健康のために続けようと思っています。

いつまでも生き生きと充実した人生を送りたいですからね。


株式会社ファンケル会社情報

 

タイトルとURLをコピーしました