リポビタンDで有名な大正製薬が作った乳酸菌青汁は効果あり?は口コミで?。

 

 

こんにちは  今回は 青汁のお話です。

 

野菜不足が気になる

どの青汁はがいいのかわからない。

お腹の調子が...

 

などなどの悩みを解決します。

甘いものが好き 脂っこいものが好き

おとうさん・お母さん偏った食事をしていませんか。

時間のない働き盛りのおとうさんお母さんの健康を維持するには簡単に摂れる栄養素が必要です。

 

家族全員が元気に働き生活していくためのは毎日の食事を見直しましょう。

 

青汁はいまや国民食といってもいいくらいの普及した栄養補給剤ですよね。

でも、多くの青汁の中からどれを選んだらよいかわかりませんよね。

 

選ぶ基準として青汁の原材料の種類とか、付加的な栄養素などで選ぶといいのではないでしょうか。

 

この記事では青汁の原材料の種類や付加的な栄養素として乳酸菌について、

また、その効果などを調べるためには口コミなどを調べてました。

 

乳酸菌青汁を飲んで朝からスッキリ気分

リポビタンDで有名な大正製薬が作った乳酸菌青汁は効果あり?は口コミで?

 

働き盛りの40代。元気を出すためエネルギーを補給するには毎日の食事が重要。

ファイト一発リポビタンDで有名な大正製薬から待望の乳酸菌青汁は何となく元気がない方にはおオススメのアイテム。

いつもの食事にワンポイント加えるだけで必要な栄養素の一部が補給できます。

 

  目   次

1 大正製薬の乳酸菌青汁の口コミは

2 青汁原料の種類

2.1 ケールとはどんな野菜ですか?

2.2 大麦若葉とはどんな野菜ですか?

3 乳酸菌を知ってますか?

3.1 乳酸菌って何?

3.2 大正製薬の乳酸菌青汁

4 大正製薬の乳酸菌青汁の最安値

 

 

1 大正製薬乳酸菌青汁の口コミは

大正製薬の乳酸菌青汁の口コミを調べてみましたが、まだ発売されたばかりということもあり口コミはありませんでした。

販売サイトの口コミを見ても参考にはなりません。わかっていることですが、当然いいことばかりしか書かれていないからです。

残念ですが、口コミが集まってから検討したいと思います。

 

 

2 青汁原料の種類

緑黄色野菜っで大切ですよね。

でも、必要量を取るために用意するのは大変。

手軽に取れるのはありがたいですね。

各社で販売されている青汁は大きく分けてケールと大麦若葉の2種類になります。

それぞれの特徴について見ていきましょう。

 

2.1 ケールとはどんな野菜ですか?

◎ケールとはどのような野菜ですか?

ケールは、日本ではあまり馴染みのない野菜ですが、キャベツに良く似た形をした地中海沿岸に生育しているアブラナ科の植物です。

 

日本では青汁の原料として南は沖縄から北は北海道まで1年中栽培されていて、栄養価が豊富に含まれていることから野菜の王様とも呼ばれています。

しています。

 

ケールはキャベツの原種に近い野菜なので、野生植物の持つ栄養価がそのまま豊富に含まれています。

一般的な緑黄色野菜と比較しても、ビタミン類が非常に多く含まれており、食物繊維や葉緑素、カルシウムといった栄養素も豊富です。

 

しかし、ケールには欠点として独特の苦味と青臭さで味にクセがあります。

 

野菜としてはあまり食用には向いていないケールですが、そのまま搾って急速冷凍した「冷凍青汁」などの製品などは、人によっては少し飲みにくいかもしれません。

 

一方、粉状の末青汁は飲みやすくするための様々に改良されており、現在販売されているケールが主原料の粉末青汁は飲みやすいものが多くなっています。

 

独特な苦味やクセが好みの方には冷凍青汁がおすすめですが、出来るだけ飲みやすい方がよいという方は、粉末タイプや粒タイプのものが無難と言えます。

 

 

ケールを主成分としている青汁のは〇ァンケルの青汁などはあります。

 

 

 

2.2 大麦若葉とは

◎大麦若葉とは

青汁の原料を大きく分けるとケールと大麦若葉が代表的存在ですが、飲みやすさ、栄養価、安全性等の面から最近では大麦若葉が注目の青汁原料となっています。

 

大麦若葉は、ネ科の植物で、まだ大麦が穂をつける前の20~30cmに生育した新鮮な若葉を収穫したものです。

 

世界で最も古くから栽培されていた中央アジアが原産の作物のひとつといわれています。

 

大麦を育てる際には、麦ふみと呼ばれる作業が行われています。

成長過程で踏まれるたびに強く丈夫になる大麦は生命力の強い植物であるといわれています。

 

◎大麦若葉に含まれている成分

大麦若葉に含まれてい成分は

SOD酵素やカルシウム、鉄、亜鉛、カリウム、マグネシウム、銅などのミネラル類、β-カロテンやビタミンB1、ビタミンCなどのビタミン類、トリプトファンやアラニンなどのアミノ酸や食物繊維

また、緑色の色素である葉緑素が含まれています。

 

大麦若葉をギュッと搾ると、大麦若葉のビタミン、ミネラルはもちろん、抗酸化フラボノイドをはじめとする有用成分が、私たちのからだに消化吸収されやすくなるようになりました。

 

初めて青汁を飲む方でも抵抗なく飲める抹茶感覚の風味がし、バランスの良いビタミン、ミネラル、そして数々の酵素や抗酸化成分が取れます。

収穫時期が厳冬期であることから農薬を一切使用せず栽培されるということが安全性につながります。

大麦若葉が持つ健康への効果は、様々なメディアで紹介され続けており、そのエネルギッシュな健康パワーには無限の可能性も秘められています。

 

乳酸菌青汁を飲んで朝からスッキリ気分

 

3乳酸菌を知っていますか

3.1 乳酸菌って何?

 

乳酸菌とは、炭水化物などの糖を使ってて乳酸をつくりだす細菌のことです。

腸内にすむ細菌のバランス(腸内フローラ)を整える作用により、人の健康に役立つ細菌です。

乳酸菌の種類は多種多様で、腸内を酸性化することで腸内の腐敗を抑えたり、腸のぜん動運動を助けて便秘を防ぐ効果があります。

さらに最近の研究によって、免疫機能の向上や、中性脂肪・血中コレステロール値の低下などのはたらきも知られてています。

そうしたことから、近年、腸内細菌のバランスを改善することによって健康によい影響を与える微生物として乳酸菌は注目されています。

 

乳酸菌で病気の予防や改善を行い、健康づくりに役立てようという動きが進んでいるのです。

 

3.2 大正製薬の乳酸菌青汁

乳酸菌と青汁の栄養を一度に取れる大正製薬の乳酸菌青汁のポイントは5つ

ポイント1

乳酸菌は同じ種類なら数が多いほど力を発揮します、乳酸菌青汁には約200億個を配合。

ポイント2

3種類の乳酸菌:乳酸菌末、ビフィズス菌末、植物性乳酸菌末

ポイント3

善玉菌の餌となる食物繊維を配合。水溶性の食物繊維を多く配合

ポイント4

九州産の大麦若葉を超微粉砕製法で製造

ポイント5

乳酸発酵のキャベツエキス配合

 

4大正製薬乳酸菌青汁の最安値

 

アマゾン以外は楽天や販売店での販売はありませんでした。

 

 

したがって、通販限定での購入が最安値となります。

1ヵ月分30袋入り通常価格3600円が980円+税


キャンセル、返品および交換について

ご連絡先
  • キャンセル、返品および交換はお電話のみの受け付けとさせていただいておりますので、「大正製薬ダイレクトお客様センター」までお電話にてご連絡ください。
    尚、マイページの配送状況が「出荷済み」の場合、キャンセルを承ることができませんのであらかじめご了承ください。
大正製薬ダイレクトお客様センター
0120-81-8428 受付時間 9:00~20:00(土日・祝日 受付)

※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました